初心者必見!イチから学ぶチャート分析入門

コース画像
全1回

初心者必見!イチから学ぶチャート分析入門

お気に入りした人数:1

2021/07/08

2021/09/16

総時間数:30分 (1話あたり約30分)

お気に入りに追加する

PRページ

講師からのコメント

株式投資のスキルで第二の収入源を作りましょう!

講師の説明を見る ▶︎

コース概要

三澤先生、もっと簡単に「チャート」を読み解く方法を教えてください!

今回は、株式投資の魅力を沢山の人に伝えるために株の先生として活動をしている、マネーアカデミー認定講師の三澤たかのり先生にご登壇していただきました。

この30分の動画には、投資の基本中の基本であるローソク足から、チャート分析を用いた売買方法まで、投資をするうえで欠かせない大切な知識がぎゅっと詰まっています。

具体的には、
・そもそもチャートは何でできてるのか?
・ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析の違いとは?
・チャート分析にはどんな手法があるのか?
・どうすれば稼げるようになるのか?
などの疑問に対して、人気Youtuberでもある三澤先生が分かりやすくお答えします。

特にチャート分析の解説では、実際に三澤先生が普段から用いている「5日移動平均線」を使った「買いポイントと売りポイントの見つけ方」についても触れています。
さらにチャート画面を使って説明しているのですぐに実践することができます。

投資を始めて躓いてしまった人も、投資の右も左も分からない人も、この動画を通して、チャート分析の法則や理論と、負けないための考え方を身に付けましょう。

講義一覧

第 1 章

講師

講師画像

三澤たかのり (ミサワタカノリ)

【出版物】
「資産を26.6倍にする株投資法」(クローバー社)

【プロフィール】
株式会社jinrikishaの代表取締役/一般社団法人マネーアカデミー認定講師。2016年から開始した株式投資で、わずか1年で300万円を8000万円にした株式投資家。会社の決算情報や雇用統計などの難しい情報を一切見ない、チャートを見るだけのシンプルなトレードスタイルから「チャート波形専門家」と呼ばれている。現在では「SwingTrade Master Club」という投資スクールを立ち上げており精力的に活動中。