優待生活の秘訣!初心者は移動平均線を使うな!

コース画像
全2回

優待生活の秘訣!初心者は移動平均線を使うな!

お気に入りした人数:0

2021/08/06

2021/09/16

総時間数:45分 (1話あたり約22分)

お気に入りに追加する

PRページ

講師からのコメント

数ある投資方法の中でも優待投資は初心者でも比較的始めやすいものなので、興味のある人はぜひ始めてみてください。

講師の説明を見る ▶︎

コース概要

当コースは約15年間プロ投資家(証券ディーラー・機関投資家)として、株式・為替・債券など多数の金融商品を運用してきた経験を持つ坂本慎太郎こと、Bコミ先生に初心者でもわかる株主優待についてお話しして頂きます!

本コースは2つの動画で構成されており、
①株式を選ぶときのコツとは?
②Bコミ先生の分析ポイントとは?
について、それぞれ解説します。

「株主優待」という言葉をテレビやネットで聞いたことはあるものの、正直良く理解していない人や優待投資に興味はあるけれど何から始めたらいいか悩んでいる人はぜひご覧ください!

講義一覧

第 1 章

講師

講師画像

小野大和 (オノヤマト)

【プロフィール】
神奈川県横浜市出身。
成蹊大学経済経営学部卒。
大学では経済学を専攻し、学生時代から資産運用を始める。運用商品は投資信託や日経225先物取引など、インデックス運用・アクティブ運用ともに得意とする。
現在はファイナンシャルプランナー技能士資格を取得し、より多くの人にパーソナルファインナンスの重要性を伝えるためカネスタ講師として活動している。

講師画像

Bコミ (Bこみ)

【出版物】
プロの投資家が教える副収入1,000万円の最短コース(ベストセラーズ)

【プロフィール】
こころのトレード研究所の所長。一般社団法人マネーアカデミー認定講師。
証券会社のディーラーを5年半、生命保険会社でのファンドマネージャーを年間務めた経験を活かして、現在は個人投資家として活動しながら、YouTubeやラジオで株式の評論業を行っている。過去には「伝説のトレーダーに50万円を1億にする方法をこっそり教わってきました。」や「20年間勝ち続ける伝説のトレーダーに10倍大化け株の見つけ方をこっそり教わってきました。」など、多数の書籍も出版。ディーラーとして短期、機関投資家として中長期と、あらゆる取引スパンを経験し、売買の裏側まで網羅していることが強み。