勉強嫌い必見!半分の時間で賢く合格を目指すFP試験「神ガイド」

全8回

勉強嫌い必見!半分の時間で賢く合格を目指すFP試験「神ガイド」

お気に入りした人数:12

2021/05/03

2021/05/26

総時間数:163分 (1話あたり約20分)

講師からのコメント

学習で使うテキストは細かい事項が全て載っていますが、それらをどうして学ぶのか、どう学べばよいのかという肝心なところが記載されていません。この動画でエッセンスを学びましょう!

講師の説明を見る ▶︎

コース概要

このコースを見るだけで、いつもの勉強がグッと楽になる、テキストには載っていないFPを学び始めるためのコース!

・FPの勉強を始めたけど、全然単語や用語を覚えられない
・お金の分野に詳しくないので、ザックリ知っておきたい
・2級に挑戦する前に曖昧な覚え方を固めておきたい
こんな方におすすめのコースです!

このコースの講師を務める東大卒1級FPである本多先生が、自身の経験をもとに初学者が絶対に詰まるポイントをピックアップ。そこを楽に攻略するためのポイントを各分野ごとに詰め込みました。

勉強に行き詰って挫折する前に、この動画でスタートダッシュを決めてしまいましょう。

講義一覧

第 1 章 神ガイド

講師

講師画像

本多遼太朗(ホンダリョウタロウ)

【略歴】
カネスタ 編集長 兼 講師
株式会社ユーロフパートナーズ 代表取締役
埼玉県生まれ東京都育ち。
東京大学工学部卒、同大学院中退。

【プロフィール】
1級ファイナンシャル・プランニング技能士。DCプランナー1級。
預金に代わる新しい時代のお金の在り方として、インデックスファンドを中心とした運用や制度の活用法などを延べ1000人以上の受講生に教える。
法人向けの企業型確定拠出年金の導入・運営を目的として株式会社ユーロフパートナーズを2019年に設立、代表取締役就任。導入企業の経営者や従業員に向けコンサルティングを実施している。